fc2ブログ
プリンのプカップ@2nd JAM | 模型・フィギュアSNS【MG】 プリンのプカップ@3rd SESSION | 模型・フィギュアSNS【MG】

記事一覧

01_01_HGBD_G_AGE2_MAGNUM


「ガンダムビルドダイバーズ」第1弾キットの「AGE2マグナム」をパチ組みします。

HGBD_G_AGE2_MAGNUM_01_00.jpg

いつものように作業机にランナーを並べて。

HGBD_G_AGE2_MAGNUM_01_01.jpg

組み立て説明書の1番から始めましょう。

HGBD_G_AGE2_MAGNUM_01_02.jpg

胸部からです。
いきなり↓Aマークのココ、気になります。穴が…。

HGBD_G_AGE2_MAGNUM_01_03.jpg

ランドセルの赤線も気になる…パーティングラインなのか?ディテールなのか?
ゲート跡の処理と一緒に消しちゃおうかな。

HGBD_G_AGE2_MAGNUM_01_04.jpg

とりあえず、胸部完成。 色分けもバッチリ、肩の可動域も広そうですね。
でも、Aマークの穴が気になります。(-。-;


では、「ガンダムビルドダイバーズ」のレビュー第1話「Welcome to GBN」

GBD_01_03.jpg

主役ガンプラの2機は「ガンダムダブルオーダイバー」と「ジムⅢビームマスター」どちらも名前が長い。´д` ;
マギーに格納庫へ案内されたリクとユッキーは、この後「お待ちかねのアレよ~ア・レ♡」と促されてカタパルトからの発進シーンへ。

GBD_01_02.jpg

↑事前の設定資料を見ていたので、てっきり「煌ギラーガ」の前身(カスタム前)のガンプラなのかなぁと思って見てました。
しかし、何度か見直すうちにそうじゃなく別物のガンプラだと気づきました、「AGE」に登場のMSで「ゼダス」だそうです。
元のMSを知らないので、カスタムされているのかカラーリング変更があるのか?サッパリ分かりません。(^_^)a
更にこの画像を見て、「アッ!」思わず声が出てしまいましたよ。
この怪獣のような手は、かめしんさんがダンバインの手に採用していた奴じゃないですか、へ〜。(@_@)

GBD_01_04.jpg

ラストは「ガンダム大地に立つ!」の名シーンを連想させる初勝利シーン。
ジオラマで作ってみたいなぁ つづく e-tachi
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

e-tachiのmotivation

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
313位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

e-tachi

Author:e-tachi
e-tachi(イタチ) 1969.誕生
2014の夏から 30年ぶりにプラモ制作を始めました。
ガンプラは息子が小学生の頃、素組みで制作して遊び尽くしたモノをベッドの下から発掘して再生していく予定。
制作記録は成功例の紹介より、失敗工作のリカバリー例を多く紹介したいと考えています。

※カテゴリー欄に星マークを追加しました。
 星の数は完成作品の数を表しています。

当ブログはリンクフリーです。
リンクされる方は一言コメント頂けると嬉しいです。

開閉式カテゴリ一覧

アルバム

月別アーカイブ

オンライン

現在の閲覧者数: